2016年1月 3日 (日)

初詣参り

今年程雪のない新年はナイかもしれないな
天気小雨、道ぬかるむ中での徒歩参拝でした
1月なのにありえない!;

勤めてたお店の都合で昨年末にて私の仕事は終わり
新たな仕事見付けなくてはならずリアルに願い事が
『仕事決まります様に』だった

大晦日より例年放送されてた年末特番がなかったりと
2016年は私に取って異例とゆうか節目的な感じです

おみくじは夫婦揃って[末吉]
ショボイw!

……まあ結果が良かれ悪かれ一年これに左右される訳ではないので
いいんだけどもな

2015年4月21日 (火)

自分メモ的結婚記念日

Aniversarydinner

今年のディナーはデパ地下にて購入。

お寿司はスーパーと違ってネタの大きさ・厚さ共に
ボリュームたっぷりで食べ応えありました。
鉄火巻きまでも海苔の食感とか違って値段の違いを感じたよ。

デザートにはモロゾフで期間限定のパンプリン。
でも言われなきゃ分からないくらいに普通にプリンじゃった。
あまりパンの食感はなかったな、おいしかったけどね。
ホントは生クリーム乗っかったケーキを熱望だったんだけど
これも一度食べてみたかったので…

ちなみに今年は*13周年*でした。


[追記]
ブログ読んだ主人に計算間違ってるって指摘を受けました。
正しくは*18周年*‥何で5年縮めた私;

2015年1月 2日 (金)

初参り

何か天気荒れるって予報でしたが
比較的天気良くて穏やかだったんで行って来ましたよ。
でも寒かったっ><歩きなんでいつもなら神社着く頃には
うっすら汗ばんだりもするんだけど全然そんな事もなく、
そんなに混んでなかったとは言え並んでお参りする間にすっかり冷えた。
毎年来てるにも関わらずいざお参りの段階になると
まずは一礼→お賽銭→二拍手→あ、鐘!(しゃらーんしゃらーん)→
もたつきつつ[昨年は何事もなく…]報告→一礼
最後決まらず作法忘れてあわあわになりやんした…;

今年のおみくじ
夫『末吉』 私『小吉』
夫婦揃って控えめな結果にございました。
いつかの年と真逆。
今回むしろ確率的に貴重な『凶』を出して強運を掴むつもりで
挑みましたが呆気なかったなー^^;

2014年12月31日 (水)

年の瀬

暮れも押し迫る大晦日、
忙しなさを感じながら年越し迎えようとしています。
まあ気持ちだけな;大した事やってないんだけども。

この時期になると決まっておせちとか作った事なくて
これでいいんだろうかって思う;
まあ今出来合の物も売ってるけどそれすら買って来た事もないからね。
冬至の小豆南瓜とかも人生の中で作った事がないよ。
およそ一般的な事をした事ないのは問題ではなかろうかって
不安に駆られます。

あと最近…というか以前からではあるけど指輪がね、
抜けやすくなって来てるのが気になるんよ。
別に体重が減って脂肪も目減りして
体型変わったって訳でもないんだけど。
加齢でお肌の張りが失われて抜けやすくなるとかあんのかな。
しょっちゅう何気ない拍子に抜けちゃうって事があるようなら加工も考えるが…
今の所素手で洗い物してても抜けた事はないのでそんなに心配もしてないけど…
それでもかぽかぽ緩んでる状態見てるとどうしたものか…って考えたりする;
削って詰めるのは簡単だけど今度はきつくなった時広げるのに
じぇんこ掛かるしね。
ま・なんだかんだで現状維持ですわ。

さて、今日はいつもより早めに昼飯食べて
その後お風呂済ませて夕飯の準備して紅白見ながら
やっぱりいつもより早めの晩飯で年越しそばへと向かうのでしょう。
ーって食べてばっかりか!;(いつもの事じゃろがい

では皆様、よいお年をお迎え下さいませ。

2014年10月25日 (土)

最近のあれこれ

Namahampasta
この間作った生ハムと余り野菜のパスタ。
ショルダーの生ハムはイマイチだった…私的に;

Yogurutliq
こちらはスーパーで見付けたヨーグルトリキュール。
別にくまモンはどうでもいいんだけど変わり種に弱い;
買うまでたっぷり5分は悩んだ。
この手のやつって一応そのままでも呑めるって書いてあるんだけど
割った方が呑みやすいよ。
前買った変わり梅酒よりも甘たるくないからいいわ。

Damako1
Damako2
こちらは昨晩作っただまこ
通常すり鉢でご飯潰してくんだけども大きいの持ってないもんで
ダイレクトに釜ん中で潰してゆく;
適当に潰れた所で団子状に丸めます。

Kilitanpo
Kilitanponabe
そして出来合いのきりたんぽとスープ使って鍋完成!

«秋晴れ・紅葉

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想